P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年04月29日

退屈だねーバッド(下向き矢印)

今日は朝から雨雨散歩にも行けないし、退屈だねーダッシュ(走り出すさま)
暇そうなので、ランボとレオンにおやつをホネ

P1020107.JPG

食べてる途中からなぜかテーブルの下でバトルにたらーっ(汗)
今日も激しくてぶれてます顔(汗)

P1020106.JPG

しばらく暴れて、この後家の中をバタバタと走りまくって大騒ぎどんっ(衝撃)

P1020109.JPG

P1020108.JPG

その後は疲れてバタンあせあせ(飛び散る汗)
やっと静かになった顔(イヒヒ)

0258.gif

ランボとレオンのパズル作っていただきました手(チョキ)
お暇な方はぜひどうぞ手(パー)
うちのワンコも作ってもらいたいという方はコチラ

明日は晴れの予報なので、朝からランボとレオン連れてドライブ車(セダン)
(のつもり)です顔(笑)

ニックネーム みーちゃん at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

抱っこ対策犬(泣)

P1020075.JPG

今日も天気が良くて晴れ、美術館をグルッと散歩犬(足)

P1020076.JPG

つつじ(!?)がきれいに咲いてましたかわいい


さてさて、最近困っていることが・・・バッド(下向き矢印)
それは散歩の後、駐車場から家まで移動するときにランボとレオンが
全く歩いてくれない事たらーっ(汗)
多分眠いから、抱っこして行け手(グー)って事みたいたらーっ(汗)
歩くなら車から降りないって感じで、全く車から降りてこない顔(汗)
降ろしても、もう一匹を降ろしてる間に、又車に乗り込んで
シートの下とかに隠れるしふらふら
でも家まで距離があるから抱っこはしたくないし・・・。
なので今日は、夕方の散歩の後3時間ほど車に2ワン放置exclamation×2
3時間後、車に迎えに行くとさすがにノソノソ出てきた顔(イヒヒ)
無事、家まで歩いてくれましたGood

P1020082.JPG

家に帰ったら、ご飯食べてエサ、何事も無かったように
それぞれガムと骨ホネをかじってましたダッシュ(走り出すさま)

P1020086.JPG

今日作ったのはこの2枚手(チョキ)
良い暇つぶしになってます顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビリ犬(泣)

今日は地元の友達に合うために、実家に帰りました。
昨日仕上がったお洋服をレオンに着せてたら、早速土の上で
ゴロゴロたらーっ(汗)
今日もいい気分(温泉)今週3回目のお風呂でした顔(汗)


弟が仕事から帰ってきて、ランボとレオンと遊んでいたのですが
弟がレオンを脅かしたみたいで、レオンはびびって家の中を
逃げまくり犬(泣)最後はゴミ箱の裏に隠れてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1020063.JPG

椅子の下とかいろんな所に逃げ込んで、弟が仲直りしようと
やっと捕まえることが出来ました顔(笑)


P1020067.JPG

やっとレオンが安心してきたと思ったら、今度は弟がなぜか
椅子に座ったままこけたexclamation×2
それでまたびっくりしたレオンはまた逃げまくって、あきれた
お母さんに弟が怒られてました顔(イヒヒ)

P1020064.JPG

ランボも弟の膝の上は落ち着かないみたいたらーっ(汗)

P1020065.JPG

まだ顔がびびってるけど、この後すぐに家に帰る事にしたので
慌てて玄関に弟を避けながら走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
次に実家に帰る時に、レオンが弟にどんな反応するか楽しみグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 01:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

雨なので雨

午後から雨の予報雨なので、午前中にたくさん散歩して、
昼からはミシンいじってましたグッド(上向き矢印)


ミシンをつついてると、ランボとレオンが暇だから飛び掛って
くるので、豚耳のおやつ犬(笑)


P1020049.JPG

一生懸命食べてました。

P1020048.JPG

ランボは体くねらせて食べてました顔(イヒヒ)


静かになったので、作業再開手(グー)
今日はシャツブティックを作りました。

P1020045.JPG

仕上がりはこんな感じ目
本当は袖の付くデザインの型紙だったのに、袖の付け方が分から
なかったのでノースリーブになりましたたらーっ(汗)
まずランボに・・・

P1020047.JPG

何か似合わんなー顔(え〜ん)
生地だけ見てた時は思わなかったけど、ちょっと女の子っぽい
柄だったかな顔(汗)

P1020046.JPG

すっごい嫌そうな顔やねー
じゃあレオンに着せてみようグッド(上向き矢印)

P1020052.JPG

あっ、マシマシ顔(笑)

P1020051.JPG

でもレオンも嫌そうやねー、動かなくなったしたらーっ(汗)

P1020053.JPG

即行で寝やがったどんっ(衝撃)
はぁー、嫌がられてるなー、でも又作ろうexclamation×2
ニックネーム みーちゃん at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

頑固・・・ちっ(怒った顔)

P1020017.JPG


今日は午前中から美術館でお散歩犬(足)
お昼の時間帯は太陽晴れが真上にあって、木陰が出来るし、
風も吹いてたのですごく涼しくて、お散歩日和って感じでしたわーい(嬉しい顔)
他にワンコもいなかったので、とりあえず美術館の敷地内を
グルッと歩いて犬(足)、芝生の上でのんびり四葉



P1020013.JPG

今日はリードにつないだままの散歩なので、レオンも逃走できずに
草を食べてました四葉




P1020016.JPG

そろそろ帰ろうかなーと思って、駐車場に戻ろうとすると、
ランボが嫌がって伏せして動かなくなりましたたらーっ(汗)
多分まだ帰りたくないんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)


P1020014.JPG

引っ張っても動いてくれないので、「じゃあ、もう1周しよう」
って事でそれからまた、ブラブラ犬(笑)
歩き足りない時とか、疲れた時、レオンが先に歩いている時
なんかも歩かなくなりますバッド(下向き矢印)
こういう時のランボは本当に頑固で、絶対に歩こうとしません顔(汗)
急いでる時は仕方なく片手にランボを抱きかかえて歩くので、
かなり筋肉付きましたパンチ
この筋肉何かの役に立つかな?
ニックネーム みーちゃん at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ショック顔(なに〜)

今日は美術館でお散歩犬(足)
天気が良いのに晴れ、人が少なくてなんか寂しいたらーっ(汗)
その後、何人か集まって、今日は圧倒的にダックス犬(笑)が多い日
でした顔(笑)

P1020001.JPG

今日も激しいあせあせ(飛び散る汗)

P1010999.JPG

ランボも跳ぶ跳ぶどんっ(衝撃)

P1010998.JPG

楽しそうだね〜るんるん
でも・・・



でもこのバトルの直前、レオンがフン咥えてたーーーどんっ(衝撃)
めっちゃショック、マジでマジでショックモバQ
レオンだけお風呂に入れようかと思ってたけど、レオンがランボの
耳に噛み付いたりしてたから、ランボもお風呂行き決定exclamation×2
ショックも冷めない内に、家に帰って即行お風呂へいい気分(温泉)


P1010997.JPG

でもランボを洗ってる間にレオンは爆睡眠い(睡眠)
誰のせいで、お風呂入ると思ってんのむかっ(怒り)
今日も疲れましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃん at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

モモと犬(笑)

今日は旦那の実家へ車(セダン)



P1010977.JPG

線路で遮断機が下りる時の、カンカンいう音にランボが反応して
吠えまくってますどんっ(衝撃)

P1010978.JPG

やっと落ち着いてくれた顔(汗)

P1010976.JPG

車の窓から顔を出して、耳がめくれるくらいの風を受けないと
気がすまないようですたらーっ(汗)

P1010979.JPG

外の景色見るの大好きです目


P1010981.JPG

家に着くと、モモ犬(笑)がお出迎えグッド(上向き矢印)

P1010982.JPG

家の中で3ワン暴れまくりどんっ(衝撃)
モモは大きいので、ランボとレオンが一致団結して、飛び掛って
ました顔(汗)
レオンとモモが会うのは2回目なので、始めはレオンが吠え
まくってたけど、しばらくしたら、一緒に遊んでましたるんるん

P1010986.JPG

遊び疲れたら、レオンはモモ愛用のひづめをソファーで
かじり・・・犬(笑)

P1010980.JPG

ランボは眠くなってゴロゴロわーい(嬉しい顔)
帰りの車でも爆睡してました眠い(睡眠)


ニックネーム みーちゃん at 23:34| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

避難あせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からお隣さんの内装工事が始まってしまったので、雨で
外にも出かけられず、実家に避難しました車(セダン)
昼から雨だし、田んぼも稲植えの準備で、走れる状態ではないので
大人しく、家でまったり・・・と思ったら、早速レオン逃走どんっ(衝撃)
家の窓から、外を眺めていると、走り去っていくレオンの姿ががく〜(落胆した顔)
雨に濡れるの嫌だし、しばらく窓から観察してると目、大分離れて
寂しくなったのか、家の前の林みたいなのを、突っ走って帰って
きました顔(イヒヒ)

P1010958.JPG

家に帰ってきて、玄関でタオルでごしごしされて、ブルーになった
表情顔(汗)レオンの後ろにタオルの山が・・・たらーっ(汗)
ランボは今日は珍しく食欲旺盛で、ずっと何か食べたがってました。

P1010955.JPG

それか、寝てるか・・・。

P1010949.JPG

弟にオレンジ貰って食べてました犬(笑)

P1010951.JPG

レオンも大分疲れたのか、静かに寝てくれましたダッシュ(走り出すさま)
でもこの後実家から帰る時に、眠いのか歩きたがらなくて、
2ワン抱っこして車まで移動たらーっ(汗)
駐車場についても車から家まで又抱っこ。
腕がプルプルしてましたふらふら
ニックネーム みーちゃん at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ランボばっかりカメラ

P1010941.JPG

今日も美術館で散歩犬(足)ラブとミラがいて、ランボはミラの
匂い嗅ぎまくってました犬(笑)
今日は風も無くて散歩しやすかったですグッド(上向き矢印)

P1010942.JPG

ランボはミラのママに触ってもらって嬉しそうです犬(笑)
気持ちよくてグネグネしてました顔(笑)

たくさんワンコ集まって、ランボもレオンも楽しそうでしたるんるん
レオンはダックスの柚子と遊んで、ランボはチワワのサイゾウ
ちゃんと遊んでました。
サイゾウちゃん小さいのにランボより強いですGood

P1010943.JPG

今日の写真はランボはミラの匂い嗅いでるところばっかりたらーっ(汗)
レオンはすぐ逃走していなくなるので、今日は写真なしです顔(汗)
今日もレオンを捕獲するのに走りまくって、いい運動になりましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃん at 20:54| Comment(8) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

はまった・・・たらーっ(汗)

今日は天気は良かったのに、風が強くて寒かったです。
美術館の散歩中犬(足)も強風吹きまくりたらーっ(汗)

さて、ミシンを買ってから、はまりにはまって、ついつい時間を
忘れてミシンの前に座ってしまいます顔(なに〜)

P1010932.JPG

そして今日仕上がったのは、洋服と散歩用バッググッド(上向き矢印)
洋服の方は、本当は横のボーダーにしたかったのに思いっきり
間違えましたふらふら

P1010933.JPG

ランボのお洋服です。ランボすっごい迷惑そうな顔顔(汗)

P1010931.JPG

昨日作ったレオンの服はこんなのです。また寝てる写真たらーっ(汗)
昼間の散歩の時に撮っとけって感じですよねバッド(下向き矢印)
夜は今週もソフトバレーに誘ってもらえたので、お出かけして
きました車(セダン)
運動不足の解消に少しでもなればいいけど・・・、もっと動かないと
無理かな?


ニックネーム みーちゃん at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

第1作目Tシャツ

今日は雨が降る前に散歩を済ませて、午後からは昨日買ってきた
ミシンでワンコの洋服を作ってみましたグッド(上向き矢印)
でも集中しすぎて、車酔いしたような感覚ですもうやだ〜(悲しい顔)
頑張って2枚仕上げてみました手(チョキ)

P1010925.JPG

一枚はこんな感じわーい(嬉しい顔)
でも、これは生地が伸びなくて、サイズが小さいみたいなので、
うちのワンコにはサイズが合いませんでしたふらふら
「おいおい、何やってんだーモバQ」てな感じです顔(泣)

P1010926.JPG

もう一枚は、近くにいたレオンに着せてみました犬(笑)
でも眠かったみたいで、写真撮る前にうっとうしそうにベッドに
行って寝てしまいましたたらーっ(汗)
せめて着てるところをちゃんと写したかったなー。今日もやっぱり
ランボに着せるべきだったか・・・バッド(下向き矢印)
ミシンつついてる間、ランボとレオンに、散々邪魔されたけど、
これからも頑張って作っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 23:15| Comment(8) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

早速・・・かわいい

P1010898.JPG

今朝起きるとランボはワンコ部屋で寝てました犬(笑)

P1010901.JPG

あ、起きたexclamationおはよーさん手(パー)

P1010902.JPG

ゴロゴロ布団からずり落ちてきましたたらーっ(汗)
そして、レオンは?あれ、どこにいるんだろう目
布団とか、レオンのベッドとか家の中探しまくってもいないので
かなり焦りましたがく〜(落胆した顔)

P1010916.JPG

ランボに聞いても応えてくれるはずないし・・・たらーっ(汗)
と思いつつランボの視線の先を確認すると目

P1010915.JPG

いたexclamation×2テレビとパソコンの間で寝てましたたらーっ(汗)
挟まって出れなくなったのかと思いました顔(汗)

P1010914.JPG

よくそんな所で寝られるねバッド(下向き矢印)何か必死こいて探してたので
ホッとしました顔(泣)


P1010919.JPG

今日の散歩犬(足)で早速、昨日貰ったシャツを着せてみましたるんるん
こんな目立つ色なら、レオンがウロウロして離れたとしても
すぐ見つけられるしGood

P1010917.JPG

ランボは今日もコーギーちゃんに付きまとってましたハートたち(複数ハート)

このシャツは他のワンコ犬(笑)ともおそろいなので、みんなでこれ着て
海にバーベキューしに行きたいなーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 23:03| Comment(13) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アロハリゾート

P1010886.JPG

今日もランボはコーギーのサンデーに夢中ハートたち(複数ハート)
サンデーはヒート中なので男の子にもてまくってましたわーい(嬉しい顔)

P1010885.JPG

サンデーにぴったりくっついて離れませんあせあせ(飛び散る汗)
サンデーがたくさん走ってくれたので、みんな必死に追いかけて
いい運動になりましたわーい(嬉しい顔)
帰りもサンデーの車にランボとレオンが乗り込んで一緒に帰ろう
としてましたたらーっ(汗)
家に帰ってお風呂に入れたら、ランボはよほど疲れたのかお風呂の
中でウトウトしてました眠い(睡眠)
レオンも順番を待ってる間に眠い(睡眠)



P1010887.JPG

そしてそして・・・、散歩の帰りにルナ家からのプレゼントプレゼント
初のピンクやね〜、似合うかなexclamation&question
着せてみようグッド(上向き矢印)「ランボさん、起きて下さい顔(イヒヒ)
ランボ寝てるけど、起こして着せてみましたるんるん

P1010888.JPG

着せてる途中に、又寝始めましたたらーっ(汗)

P1010889.JPG

あ、起きたグッド(上向き矢印)

P1010890.JPG

と思ったら、ヨタヨタ歩いて・・・

P1010891.JPG

ヨイショダッシュ(走り出すさま)って感じで座り込んで、この後すぐに爆睡してました眠い(睡眠)
意外とピンク似合ってるかなわーい(嬉しい顔)
ルナパパ、ママありがとうかわいい

ニックネーム みーちゃん at 22:21| Comment(8) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ブラッシング四葉

今日は天気がとっても良くて晴れ、朝から近所を散歩犬(足)
ランボは近所を歩くのはあんまり好きじゃなくて、すぐに抱っこ
して犬(泣)って飛びついてくるのに、昨日散歩してなかったせいか
今日はしゃきしゃき歩いてましたグッド(上向き矢印)

午後の散歩は美術館で。たくさんワンコも集まりましたるんるん
でもランボとレオンはヒート中のコーギーの女の子に夢中揺れるハート
散歩どころじゃありませんでしたたらーっ(汗)
他のワンコとは遊ばずに、遠くで飼い主さんと遊んでるコーギー
ちゃんを見て、悲しそうに鳴いてて、リードを放したらすかさず
走っていきそうなので、今日はリードにつないだままで美術館で
過ごしました犬(泣)
レオンも興奮して吠えっぱなしでしたがく〜(落胆した顔)

P1010808.JPG

家に帰ったらランボはぐったり顔(汗)
お気に入りの毛布にたどり着く前に横になってましたバッド(下向き矢印)





P1010804.JPG

レオンの毛がよく絡まるので、前に買ったトリートメントを使って
いるのですが、今日は新たにブラッシングローションを買って
きましたグッド(上向き矢印)

P1010805.JPG

早速試してみると、ウリ坊具合が多少マシな様な・・・Good
気のせいかなー、まあ自己満足でもいいかかわいい
毛がいくつかの束みたいになるのは、毛がもう少し伸びたらマシに
なるのかなexclamation&question
ワイアーってどれくらいまで毛が伸びるんだろう?
もっと毛が伸びることを願いながら、マメにブラッシング頑張ります手(グー)

ニックネーム みーちゃん at 22:41| Comment(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

寝不足顔(汗)

今日はいつもより早く起きないといけなかったのに、ぎりぎりまで
寝てしまって危ういところでしたたらーっ(汗)
昨日はレオンの夜鳴きがすごかった犬(泣)
遠吠えまでし始めて・・・どんっ(衝撃)
ランボは最近私と一緒に寝る様になっていたのですが、自分の
ベッドで寝てもらおうと思って寝室に入れなかったので、ランボが
夜中寝室の前をウロウロしていて、それを見てレオンが夜鳴きたらーっ(汗)
朝方まで夜鳴きが続きましたバッド(下向き矢印)
今度からランボはクレートに入ってもらおう顔(汗)そうしたら
レオンも落ち着いて寝られるかなexclamation&question
レオンはゲージで寝てるんですが、最近自分で出てくるように
なってしまったので、これまた対策を考えなくては・・・ふらふら


今日は一日中雨雨が降ってるし、友達が家に来てる間は
遊んでもらっていたのですが、帰ると途端につまらなそう犬(怒)

P1010787.JPG

おやつに、ひづめにチーズを詰めて2ワンにあげました。

P1010790.JPG

しばらくは夢中にチーズ出そうとしてますGood

そして、私は他のブロガーさん方が最近されている愛犬性格占い
をしてみました。

P1010793.JPG

さてさて、ランボは・・・
● 『いつまでもパピーな爛漫タイプ』

● ランボさんの本当のお母さんは、現在、西新宿をさまよい
歩きながら、あなたの名前を叫んでいます

P1010789.JPG

そしてレオンは・・・
● 『さっぱりざっくりありのままタイプ』

● レオンさんの本当のお母さんは、現在、サウスダコタ州を
さまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます

という結果になりましたグッド(上向き矢印)
この占いはワンコの名前と、好物で占えるんですが、性格の事も
詳しく書かれてあって面白いですよかわいい

ニックネーム みーちゃん at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

大脱走ダッシュ(走り出すさま)

明日から又雨雨の予報なので、今日はたくさん散歩犬(足)
しようと美術館へ車(セダン)



P1010746.JPG

美術館に着くと、ランボもレオンもいつもと様子が違って、
芝生でまったりせずに、ひたすら走る走るあせあせ(飛び散る汗)

P1010743.JPG

急に止まってクンクンダッシュ(走り出すさま)

P1010747.JPG

また走る走るあせあせ(飛び散る汗)

P1010745.JPG

またクンクン顔(汗)

こんな調子で、美術館の周りを一周しても、その勢いが止まらず、
まだ走り続けるので、隣のグラウンドに行って、走らせようと
リードを離した瞬間・・・

2ワンあっという間にいなくなりましたがく〜(落胆した顔)
やばい・・・、追いかけなくては顔(なに〜)
でもついさっき走って一周したばっかりで追いつけるはずもなく
完璧に2ワンを見失ったもうやだ〜(悲しい顔)
車が通る所もあるし、心配で相当必死こいて走りましたバッド(下向き矢印)
また美術館の周りを2ワンを探して一周、そして二周・・・

P1010741.JPG

ランボを見つけて大分走って、やっとの思いでランボを捕獲犬(泣)

レオンはどこへ行ったんだろう目って美術館を高い所から
見渡してると、ちょろちょろ動いてるレオンを発見exclamation×2
超でっかい声で「レオーンexclamation×2レオーンexclamation×2」て叫びながら
走りました。レオンも心細くなっていたのかこっちに走って
来てくれたので、レオンも捕獲犬(泣)

P1010740.JPG

もう散歩はおしまい顔(ぷんっ)って事で車へ。



P1010751.JPG

私が怒っているか様子を窺っていて、頭にリードが乗ってるのにも
気付いてないみたいですバッド(下向き矢印)

P1010735.JPG

その後もずーっと私の様子を見てました目

P1010737.JPG

レオンはこういう気まずい時はランボの方ばっかり見て目私とは
目を合わせません顔(チラッ)

その後はミシンを買いに車(セダン)
で帰りにルナパパからメールがメール
私はもう走りたくないので、ルナパパに2ワン犬(笑)を託し、私は
他のママさんたちとおしゃべりわーい(嬉しい顔)
家に帰ってからシャンプーいい気分(温泉)おかげでぐっすり寝てます眠い(睡眠)
私も疲れましたふらふら


ニックネーム みーちゃん at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

エプロン隊2手(チョキ)

今日も元気にエプロン隊出動手(グー)

P1010719.JPG

でも家を出た所で、下校中の小学生の集団に会ってしまいあせあせ(飛び散る汗)
ランボもレオンも触られまくって、車に乗ったときには早くも
お疲れモード犬(泣)

P1010720.JPG

レオンはまだ大丈夫かなexclamation&question

P1010718.JPG

美術館に着いたら、元気復活グッド(上向き矢印)で、散歩してました犬(足)

P1010716.JPG

芝生も大分乾いてましたわーい(嬉しい顔)

P1010714.JPG

今日はおしっこかからないようにまめにチェックしてたので、
大丈夫でしたGood

夜はルナんちにソフトバレーに誘ってもらったので、2ワンも一緒に
またまたお出かけ車(セダン)
体育館で2ワンはルナパパにたくさん遊んでもらいました犬(笑)
お腹がかなり空いたみたいで、ご飯エサが終わった後も、
物足りないのか、ずーっと付きまとってましたたらーっ(汗)

P1010713.JPG

その後は珍しくランボがのけぞって寝てました顔(汗)
しんどくないのかなexclamation&question
ニックネーム みーちゃん at 23:01| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ヤギミルクヤギ


P1010696.JPG

今日は朝から天気も良かったので、お決まりの美術館へ散歩に犬(足)
芝生の手入れをしてるおじさん達に、レオンが愛想犬(笑)
振りまいた後は、鳥小鳥の群れを見つけてダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1010700.JPG

捕まえられるはずもなく、つまらなそうに戻ってきましたたらーっ(汗)

P1010699.JPG

穴を掘ったかと思えば

P1010697.JPG

何の匂いがするのか、ずっとクンクンしてました目
美術館の周りを一周して、帰ろうとすると、ヨッカとイチ姉妹犬(笑)
合いましたかわいい
ヨッカがヒート中なので、ランボもレオンも大騒ぎしてましたがく〜(落胆した顔)
ヨッカがヒートじゃなくてもランボはヨッカに夢中ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
散歩の後は、おやつを買いに車(セダン)
今日買ったものは、ボーロと、チーズ、そして

P1010694.JPG

ヤギミルクぴかぴか(新しい)
これの小さいサイズを探してたんですが目なかなか無いので、
大きいのを買って来ましたGood
ワンコ犬(笑)以外にも小動物にも飲ませても良いらしいので、
テグクマにも飲ませてみようと思いますわーい(嬉しい顔)
早速夕飯のフードエサに混ぜると、2ワンともかなりの勢いで
食べてました顔(イヒヒ)匂いは粉チーズに似た匂いです。
抵抗力とか免疫力も高まるグッド(上向き矢印)らしいので、続けて飲ませて
いきたいなーと思ってまするんるん


ニックネーム みーちゃん at 19:02| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

エプロン隊Hello

今日はフィラリアのお薬くすりを貰いに行くことにしました。
帰りに美術館で散歩犬(足)もしようと、昨日買ったお腹カバーを
レオンに着用手(チョキ)
昨日の大雨で地面も乾いてないし、ランボもブルーを着用して
エプロン隊出動手(グー)



P1010681.JPG

で、病院病院の後、美術館に行く途中の写真ですが、エプロン隊が
一人しかいない・・・目

P1010679.JPG

床にイエロー隊員のが落ちてるバッド(下向き矢印)

P1010680.JPG

レオンはおしっこがエプロンの内側に入ってどんっ(衝撃)お腹がビショビショに
なってしまったので、脱がせてしまいました。
美術館の散歩犬(足)で、芝生乾いてないところもあって更にお腹が
濡れてしまいましたたらーっ(汗)
帰ってから結局お風呂ですふらふら

P1010684.JPG

ランボはクラクション鳴らしまくってましたたらーっ(汗)

ニックネーム みーちゃん at 20:14| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お腹をカバー手(チョキ)

朝から雨雨雨が止んでも風が強くて、今日はお散歩無理かなー
とか思いながら、外を見てました目
でも午後は私の歯医者があるので、少しでも散歩犬(足)に行って
おかないとランボもレオンもお留守番納得しないだろうなーと
思って、昼過ぎに少しだけ散歩に行きました。
散歩から帰ると、私は歯医者へ車(セダン)
30分位で終わったので、その後お買い物へ。

P1010669.JPG


100円ショップにも寄ってこれを買ってきましたグッド(上向き矢印)
ランボはこれのブルーを愛用中でするんるん
雨の日はこれでお腹が濡れるのが防げますGood


P1010666.JPG

早速着用exclamationでも今日はもう散歩はなしです。
紐を噛み始めたのですぐ脱がせましたバッド(下向き矢印)




P1010659.JPG

暇そうなのでコングにおやつを入れて遊ばせる事にしました。

P1010661.JPG

一生懸命転がしてたら・・・ソファーの下に転がっていってどんっ(衝撃)

P1010665.JPG

必死に取ろうとしてます犬(怒)

P1010662.JPG

どんどんレオンも入って行って・・・

P1010663.JPG

ここまで入ると苦しくなったのか、悲しそうにクンクン言いながら
バタバタ暴れてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1010660.JPG

ランボはレオンにコングを独り占めされたので、私からおやつ
手渡しで貰って、のんびり食べてました犬(笑)
レオンがコングに夢中になってる間は、イノシシの骨もランボの
物ですGood

P1010657.JPG

で、レオンはコングと戦って疲れたようです眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 21:20| Comment(5) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする