P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年03月31日

届いた顔(イヒヒ)

P1010374.JPG

今朝、注文していたカフェマットとおやつが届きましたグッド(上向き矢印)

P1010372.JPG

おやつもたくさん届いたので犬(笑)、これを持っていろんな所に
遊びにお出かけしたいと思いまするんるん




P1010367.JPG

何かパキパキうるさいと思ったら、レオン犬(笑)が台所から
計量カップ持ってきて顔突っ込んで遊んでました顔(汗)

P1010366.JPG

いつもこのカップでフードエサをすくっているから、臭いが
付いてるのかなexclamation&question

P1010368.JPG

カップの底舐めてて、その内・・・がく〜(落胆した顔)

P1010371.JPG

顔がすっぽりはまって、苦しそう・・・たらーっ(汗)

苦しくてもあせあせ(飛び散る汗)、すっかりお気に入りのようです犬(笑)

ニックネーム みーちゃん at 22:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

レオンの足たらーっ(汗)

P1010359.JPG

         最近のレオンの体の変化犬(笑)
               下

P1010357.JPG

         レオンの前左足目
               下
 
足.JPG

         更によく見ると目こんな感じになってます顔(汗)
         毛が抜けて産毛exclamation&questionだけになってます顔(なに〜)


正座.JPG

正座してベランダから外を見てます顔(汗)

P1010356.JPG

いつもはこんな感じでちゃんと立って見てるのにたらーっ(汗)

ウットリ.JPG

今日は食器をずっとかじってるので、食器を取り上げて、
他のおやつより長持ちするミルクガムがおやつでするんるん
ウットリした顔で食べてました顔(イヒヒ)

P1010363.JPG
ランボも必死で食べてましたかわいい
ニックネーム みーちゃん at 22:23| Comment(3) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ブサイク解禁顔(汗)

今日は2ワンお風呂でした犬(泣)

P1010342.JPG

だんだんシャンプーするのに私が慣れてきてグッド(上向き矢印)、2ワン同時進行で洗ってますGood
大分洗い方も大雑把になってるような気がしますが、かなり手早く
終わらせられるようになりました顔(イヒヒ)
レオンはお風呂が嫌いなので、泣き喚きますふらふら遅くても夕方には
お風呂に入れないと近所迷惑になるのでバッド(下向き矢印)、今日も散歩から帰って即行で
お風呂でした犬(怒)

P1010343.JPG

レオンは早く出たがって、洗ってる時も常にこの体勢ですどんっ(衝撃)

P1010344.JPG

ランボにジトーっと見られてますあせあせ(飛び散る汗)

P1010345.JPG

レオンはかなり毛が少なくて、毛が濡れると顔が変わりますがく〜(落胆した顔)
ブッサイクどんっ(衝撃)
写真載せるのずっと止めようと思ってましたがついに解禁です犬(怒)
ランボはお風呂好きではないだろうけど、静かにじっとしてますグッド(上向き矢印)

P1010351.JPG

P1010349.JPG

でも毛が多いので、乾かすのに時間かかって、飽きてくると
バタバタ暴れ始めますどんっ(衝撃)
今日もやっと作業完了ですダッシュ(走り出すさま)


夜、テレビで愛犬が泥棒に大好物を貰っても家を守ることが出来るか
という内容の番組がやってましたTV

テレビ3.JPG

テレビ2.JPG

犬の鳴き声が聞こえるので、2ワンもかじり付いて見てます目
うちの2ワンは我が家を守ってくれのだろうかexclamation&question
とっても気になります顔(チラッ)

ニックネーム みーちゃん at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

田んぼパート2手(チョキ)

昨日、又実家家へ帰って、弟と室戸へ用事を済ませに出かけました車(セダン)

7.JPG

2ワンは留守番です犬(泣)
枝かじってグッド(上向き矢印)

6.JPG

穴掘って猫(足)

5.JPG

たまに放心状態顔(汗)

4.JPG

相手のかじってる小枝を狙い目

3.JPG

草の臭いを嗅ぐ四葉

庭を満喫したようですわーい(嬉しい顔)


1.JPG

家へ帰ると、またまた田んぼへレッツゴー手(グー)
天気が良くて晴れ見晴らしも良かったので目2ワン狂ったように走ってましたあせあせ(飛び散る汗)

2.JPG

景色を見ながらランボ遠吠え中どんっ(衝撃)

私の家の田んぼは、町が見渡せる位高い所にあるので(ほとんど山たらーっ(汗)
景色を見るのが2ワンも好きみたいです犬(笑)

たくさん遊んで、ご飯たくさん食べましたエサ


昨日はそのまま実家に泊まったんですが、夜中から天気がおかしくて
台風みたいな豪風雨雨と雷雷でしたがく〜(落胆した顔)
朝になると天気はコロコロ変わって、なかなか散歩にいけません
でした犬(泣)

1.JPG

暇なので、レオンは弟と食器の取り合いですどんっ(衝撃)

9.JPG

奪い取るとサッサと逃げますたらーっ(汗)

夕方になると地面も乾いて、お散歩犬(足)に無事出かけることが
出来ました顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 23:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

田んぼ犬(笑)



今日は実家に弟の就職祝いプレゼントを持って帰りました車(セダン)
でも昨日弟が、香川からの荷物を大量に運んできてたので、実家は
荷物だらけになってたのでたらーっ(汗)とりあえず片付けの手伝い手(グー)
2ワン暇そうにしてて犬(泣)、その内家の近くを勝手に散歩してました犬(足)

2ワン蓮華.JPG

家が少し片付いたところで、田んぼに散歩に行きました犬(足)
蓮華が咲いててきれいな色になってましたかわいい
草の背が高くて、2ワンの姿が見えなくなりますあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しそうにチョウチョ追いかけてましたるんるん

縦2.JPG

縦になって走ってます顔(イヒヒ)

縦つながり.JPG

またまた縦になってます目

2ワンクンクン.JPG
 
クンクンいろんな所匂い嗅いでました犬(笑)

ランボ疲れた全身.JPG

疲れたらそのまま横になってました顔(イヒヒ)
今日もたくさん散歩しましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 23:50| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お花見かわいい

P1010239.JPG

今日は午後からお花見〜かわいい
といってもドライブがてらに車(セダン)桜の咲いてる場所を散策です。
どこも人が多くて賑やかでしたるんるん


P1010240.JPG

車の中もポカポカして

P1010241.JPG

お昼寝するのに気持ち良いくらいでした眠い(睡眠)
変なところで寝てますたらーっ(汗)


P1010244.JPG

展望台に行くとグッド(上向き矢印)

P1010245.JPG

レオンはあっち見たり目

P1010249.JPG

こっち見たり目

P1010246.JPG

ランボもいろんな所から体乗り出して景色見てました犬(笑)

P1010247.JPG

家のベランダでもよくこうやって景色見てる目ので、
慣れてるみたいですGood

P1010251.JPG

今日は2ワンともくっついて歩くことが多かったでするんるん
2ワン落ち着きなくあっち行ったりこっち行ったり犬(笑)
あんまり写真も撮れませんでした顔(汗)


P1010253.JPG


ペットショップでおやつも買って、2ワンも大満足exclamation&questionかな顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 21:22| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

バーベキューリゾート

美術館へ散歩犬(足)に行って、帰ろうとしていると、散歩仲間の
おじさんに、「海でバーベキューをするから行こう車(セダン)」と
誘われて、午後から海リゾートへ2ワン犬(笑)とお出かけしてましたわーい(嬉しい顔)

さて、がっつり食べようグッド(上向き矢印)と思っていたら、ランボとレオンが逃走ダッシュ(走り出すさま)
結構広いところだし、木があって、なかなか探せないあせあせ(飛び散る汗)

P1010215.JPG

P1010214.JPG


とりあえず海の方に探しに行ってみると目、猫を追いかけてました猫(怒)左犬(笑)
でも猫猫(笑)は岩場の穴に隠れてしまうので、ランボ犬(泣)は勢いついたまま
海に落ちましたがく〜(落胆した顔)
浅瀬なんですが、そのまま動かなくなったので、助けに行こうかなーたらーっ(汗)
と思ってると猫を又見つけて、必死こいて岩場を登ってきてました顔(え〜ん)
でもビショビショバッド(下向き矢印)

レオンは猫に顔を引っかかれた猫(足)みたいで犬(泣)キャンキャン鳴いて
たのでどんっ(衝撃)、慌てて様子を見に行くと、怪我はしてなかったので、
ホッとしました顔(汗)
レオンは危害を加えられそうになると、キャンキャン大声で鳴いて
助けを求める演技派ですぴかぴか(新しい)
普段から美術館で演技の練習してまするんるん

2ワンを捕獲して手(チョキ)テントに戻ると、今度は鳩小鳥を追いかけて脱走顔(なに〜)

P1010222.JPG

P1010219.JPG

P1010216.JPG

逃亡防止の為、水のタンクに3ワンくくられてます顔(イヒヒ)

この後も懲りずに、猫を追いかけて岩場へしつこく逃走してましたちっ(怒った顔)


P1010226.JPG

P1010225.JPG

P1010224.JPG


やっとテントで落ち着けたと思ったら、ここでも草四葉食べるか
2ワンでガウガウどんっ(衝撃)やってるか・・・顔(なに〜)

P1010228.JPG

少し落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)

P1010231.JPG

P1010230.JPG

4時間ほど海にいましたが、ほとんど2ワン犬(笑)の回収に
走り回ってましたバッド(下向き矢印)
帰りの車では2ワン犬(笑)も疲れてぐっすりです眠い(睡眠)

ニックネーム みーちゃん at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

体調不良exclamation&question

P1010191.JPG

今日は晴れたので、お散歩〜犬(足)

P1010192.JPG

暑いくらいの、良いお天気でした晴れ

P1010194.JPG

昨日散歩できなかったので、すごい勢いで引っ張ってどんっ(衝撃)
歩いてました犬(足)
その後は、弟の就職祝いプレゼントを買いにお買い物へ車(セダン)
ワン犬(笑)は車でお留守番四葉
速攻お目当ての物を発見目3分で買い物を済ませ車へグッド(上向き矢印)

P1010201.JPG

又散歩犬(足)へ行ってワン犬(笑)の運動不足を解消しようかと
思っていたら・・・・・







レオンが吐いたどんっ(衝撃)

レオンを飼い始めて、初めて吐きました犬(泣)

ランボは吐く前に、グーグー言って体を上下させてから
吐くので犬(泣)吐く前兆が分かるんですけど
レオンは後部座席で静かに吐いたので顔(汗)
しばらく気付きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

水を大量に飲んでいたので、臭いもほとんど無かったし。
レオンは車酔いもした事が無かったのでびっくりあせあせ(飛び散る汗)


ランボのお腹の調子も良くなさそうなので、そのまま帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰って、車のシートを洗って、ワンに服を着せてみましたGood

2ワンとも昼寝した後は、レオンがお尻を上げてプリプリして
ランボを遊びに誘ってるんるん、家中をバタバタ走り回ってましたかわいい

ニックネーム みーちゃん at 20:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

雨

今日はやっぱり朝から雨でした雨
朝はのんびりしすぎて、ワンの朝ごはんエサはお昼過ぎに
なってしまいました犬(泣)

P1010177.JPG

ガッツリ食べてますGood

P1010180.JPG

P1010178.JPG

粉末ミルクを混ぜてるので、口の下に粉がいっぱい付いて汚い事に
なってますたらーっ(汗)

食べ終わった後もしばらく台所をウロウロして、物欲しそうに
してますホネ

P1010186.JPG

P1010185.JPG

今日は出かけずに、家の片付けしてたので、ワンは暇そう犬(泣)

最近2ワンともトイレを失敗する事が多くなってきたのでどんっ(衝撃)
トレーニングし直しですパンチ
時間かかりそうな予感バッド(下向き矢印)時間かけた方が、ちゃんと覚えて
くれるだろうから2ワンに頑張ってもらいます犬(怒)

明日は天気回復しそうなので、朝からお出かけしたいな〜車(セダン)


ニックネーム みーちゃん at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

優勝ぴかぴか(新しい)

P1010168.JPG

WBC日本優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)
何となくテレビを見てたんですけど、優勝すると嬉しいですねるんるん
夕方までテレビ見てたので、ワン犬(笑)は暇そうに私の様子を
窺ってました目

P1010167.JPG

レオンは私をよじ登ってきてました顔(汗)

P1010160.JPG

明日は雨雨の予報なので、今日たくさん散歩犬(足)しておかないと
明日大変なことになるたらーっ(汗)と思って、ひたすら歩きましたダッシュ(走り出すさま)
皆さんのワン犬(笑)は雨の日どうやって過ごしてるんでしょうかexclamation&question

P1010163.JPG

今日はセメントの上ばっかり歩いたので犬(足)、地面の割れ目から
出てきてる草を食べてました犬(笑)

P1010162.JPG

P1010159.JPG

そして決まった場所で、いつものバトルどんっ(衝撃)


P1010176.JPG

今月レオン犬(笑)が6ヶ月になったので、食事の回数を3回→2回に
しました。ランボもレオンに合わせて食事エサをさせているので、
2ワンとも2回に切り替えて、フードの量エサなどを調節しているのですが、
食事の間隔が長くなると、ランボ犬(笑)も食いつきが良くなりましたグッド(上向き矢印)
フードも吉岡フードエサを混ぜてあげるようになったので、
それも理由かもしれませんが、夢中になって食べてくれると
嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

P1010173(1).JPG

ランボ犬(笑)はずっと一口分咥えてはウロウロして、又一口咥えて
ウロウロたらーっ(汗)の繰り返しで、なかなか食事が進まなかったのでバッド(下向き矢印)
今の状態は嬉しいですかわいい
フードエサに混ぜてる粉末のミルクがいいのかなexclamation&question
他にも変化が無いか、しばらくは様子見です目



ニックネーム みーちゃん at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お散歩犬(足)

P1010151.JPG

今日は、天気がすごく良かったので晴れお掃除、洗濯と
バタバタしてましたダッシュ(走り出すさま)
ワン犬(笑)の部屋の絨毯も洗って干そうとしたら、絨毯が
水を吸って有り得ない重さになってどんっ(衝撃)、かなり焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
どうにかこうにかバッド(下向き矢印)絨毯を引きずってベランダへ顔(え〜ん)
次回からは何か違う方法を考えなければ・・・ふらふら

お昼過ぎに美術館に散歩に行きました犬(足)
結婚式の前撮りをしてる、ウエディングドレスぴかぴか(新しい)を着た
お嫁さんがいてとってもきれいでした黒ハート

P1010153.JPG

天気晴れがいいのに、他に散歩されてる方もいなくて
の〜んびり歩きましたかわいい

P1010155.JPG

P1010154.JPG

まったりしてますかわいい
芝生の上を歩くのが好きみたいでするんるん

P1010152.JPG

いや、芝生を食べるのが好きみたいです顔(汗)

お散歩の後は、ドライブがてらにワン犬(笑)のおやつを買いに
行きました車(セダン)

P1010156.JPG

レオンは最近、異常な食欲ですたらーっ(汗)
私が台所にいる間は、私を見張り目、ご飯エサ食べ終わっても
お皿を10分くらいはしつこく舐めてるので顔(汗)
取り上げないとお皿が隣の部屋まで移動してますバッド(下向き矢印)
吉岡油糧のフードエサを気に入ってるって事ですかねexclamation&question
ニックネーム みーちゃん at 22:28| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

かわいい

P1010147.JPG

今日はルナんちと海に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
お昼レストランをテラスで食べるつもりが、風が強すぎたためもうやだ〜(悲しい顔)
場所を変える車(セダン)ことにして、海ではワンと走りまくりました犬(笑)


P1010149.JPG

穴掘ってー犬(笑)

P1010148.JPG

休んでーダッシュ(走り出すさま)

P1010143.JPG

こっちに歩いてくるカップルが気になってます目

P1010142.JPG

2ワン好きな所へウロウロ犬(笑)

P1010140.JPG

砂食べたりバッド(下向き矢印)

P1010146.JPG

ルナが写ってないあせあせ(飛び散る汗)お尻だけバッド(下向き矢印)
ゴメン、ルナ〜ふらふら

P1010150.JPG

たくさん運動したはずなのに、家へ帰ってからもバタバタ
走りまくってどんっ(衝撃)、レオンが疲れて寝る頃には
部屋は絨毯はめくれ、物は散らかり、こんな有様でしたどんっ(衝撃)
(写真で見ると、レオンと絨毯の境目が分かりにくい顔(汗)
晩ご飯は2ワンともたっぷり食べましたエサ
ニックネーム みーちゃん at 22:10| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

届きましたプレゼント

P1010124.JPG

3日前に注文していた吉岡油糧ぴかぴか(新しい)のお試しフードエサが届きましたわーい(嬉しい顔)
早速開けてみると目、たくさん入ってますexclamation×2
今回はランボ犬(笑)に合わせてフードエサを作ってもらいましたグッド(上向き矢印)
賞味期限が3ヶ月なのでどんっ(衝撃)、早めに食べさせようエサと思います。
気に入ってくれるといいなーグッド(上向き矢印)

今日は雨雨なので家でゴロゴロしてますが、それも飽きてきてバッド(下向き矢印)
玄関で散歩犬(足)行きたそうにウロウロしてます犬(泣)
レインコートも無いので、降ってる間は無理よーふらふら

P1010125.JPG

何となくデジカメカメラ触ってると、何か勘違いしてランボが近付いて
きましたるんるんが、持ってるのがカメラと分かるとこの表情がく〜(落胆した顔)

P1010126.JPG

いじけて丸まりましたたらーっ(汗)

P1010127.JPG

その後、私の方を再度確認目

P1010136.JPG

完璧にいじけました顔(汗)

P1010129.JPG

レオンもこんな顔ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

お水を飲みに行ったままレオン犬(笑)がいなくなったなーと
思って探すと目

P1010132.JPG

ソファーの奥にこんなポーズのレオンを発見顔(汗)
忍者みたいな座り方あせあせ(飛び散る汗)

P1010137.JPG

裏に回って見てみると、こんな格好で寝てました眠い(睡眠)

P1010138.JPG

しばらく観察してると、もぞもぞ上り始めてグッド(上向き矢印)

P1010139.JPG

お気に入りの場所に落ち着きましたかわいい

ニックネーム みーちゃん at 18:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ドッグカフェ喫茶店

今日は天気も良く晴れお散歩日和になりましたわーい(嬉しい顔)
美術館でワン友達と遊んだ後、初めて一人でドッグカフェぴかぴか(新しい)
2ワン犬(笑)を連れて行きました顔(イヒヒ)ドキドキドコモポイント
他のワンに吠えたらどうしようかexclamation&questionとかいろいろ考えながら
店内に入ったのですが、ランボもレオンも大人しく座ってくれて、
お店の人にも「大人しいですねーわーい(嬉しい顔)」って触ってもらえましたかわいい
ただ、隣の席のトイプーちゃんにずっと吠えられてどんっ(衝撃)、私が
落ち着かなくてバッド(下向き矢印)、急いでランチを食べて店を出ましたたらーっ(汗)
今日みたいに大人しくしてくれるなら一人でも連れて行けるグッド(上向き矢印)
って事で、ワンの社会見学もかねてるんるん、頑張って一緒にお出かけ
しようと思いますかわいい

ドッグカフェを出て、又美術館で散歩犬(足)
散歩中よく一緒になる方に、ランボ犬(笑)にお洋服を譲っていただきましたるんるん
その方の飼ってるダックス君にはサイズが大きかったようなので、
ランボにサイズが合えばいいなーClap
散歩の後、ルナパパ、ママとホームセンターへお買い物かわいい
行きましたグッド(上向き矢印)
ワン犬(笑)のおやつを買い込んで、車の中で早速、鳥のアキレスを
あげるとかなり気に入ったみたいです犬(笑)
私が晩ご飯の準備を買って車に戻ると、車内でガサガサしてる
2ワンと目が合って目・・・2ワンの動きが止まった・・・exclamation&question
何してるのかなー?と思いながら車に乗ると、
見事にアキレスが後部座席に散らばってましたどんっ(衝撃)
「こらあーむかっ(怒り)」怒るのと同時に2ワン犬(泣)は座席の下へ
避難してましたあせあせ(飛び散る汗)

P1010119.JPG

P1010118.JPG

P1010117.JPG

家に帰ってから、頂いた洋服をランボに着せてみるとお腹の
丈が少ーし長い気もしますが、大丈夫でしたGood
これから冷え込んだ時に着ようねー顔(笑)
レオンは珍しそうに、周りをウロウロしてました目

P1010121.JPG

レオンはしばらく後を付いてきてましたが、ご飯作ったりして相手
できなかったので気付くと爆睡してました眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 00:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

雨

P1010101.JPG

今日は朝から雨がひどくて雨散歩はお預け犬(泣)

P1010105.JPG

P1010104.JPG

暇なので、周りをうろうろして何か訴えてます目
夕方やっと雨が止んだのでるんるん、シャンプー覚悟で散歩に犬(足)
地面が濡れてても、2ワン容赦なく格闘どんっ(衝撃)

帰ったらお風呂へ直行ですダッシュ(走り出すさま)
ランボは大人しくされるがままですがわーい(嬉しい顔)、レオンは
クンクンキャンキャンどんっ(衝撃)鳴いた後、遠吠えまで始めますあせあせ(飛び散る汗)
2ワン同時に入れるので、手早く済ませようと、かなり準備万端で
シャンプーしてますが、レオンに飛びつかれあせあせ(飛び散る汗)、洋服を汚されますもうやだ〜(悲しい顔)
レオンは濡れると、毛が少ないのでかなりのブッサイクになります犬(泣)
さすがに写真には残したくない・・・顔(泣)

P1010100.JPG

トリートメントをするようになってから、毛が柔らかくなりましたGood
シャンプーの後半は、レオンも疲れたみたいで、大人しくなって
ました顔(イヒヒ)
最近はドライヤーにも慣れたので、乾かすのは楽になりましたグッド(上向き矢印)

P1010102.JPG

シャンプー後、まったりしてると、近所のコーギーのハル君ママが
遊びに来ましたかわいい
2ワン遊んでもらってご機嫌さんでしたるんるん


P1010106.JPG

明日は晴れる様なので、たくさんお散歩したいと思います犬(足)



ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

寝相悪ーがく〜(落胆した顔)

今日は暖かかったので晴れ美術館でたくさんお散歩しました犬(足)
セントバーナードを連れた方が来ていて、触らせてもらいましたグッド(上向き矢印)
体重103キロあるそうですあせあせ(飛び散る汗)ランボとレオンはお尻の臭い
嗅がせてもらってましたるんるん
いつも来てないダックスちゃんも多くいて、楽しかったですかわいい

P1010079.JPG

家では、レオンがランボを探してます目

P1010080.JPG

ソファーの後ろ目

P1010081.JPG

コタツの中目
見つけると近寄って寝てます眠い(睡眠)


P1010083.JPG

P1010082.JPG

しばらくして、ふと見るとどんっ(衝撃)どんな寝相で寝てんのexclamation&question
ランボの首の上にレオンの足が・・・どんっ(衝撃)苦しくないのかたらーっ(汗)
2ワン犬(笑)とも違和感ないのかなたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 23:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデーかわいい &ドライブ車(セダン)

P1010041.JPG

今日はホワイトデーかわいい
今日は私にとっては記念日だったので、ワン犬(笑)をルナ家に預けて
お出かけする事にしましたわーい(嬉しい顔)

P1010040.JPG

景色を見るのが好きなので、車で移動中ずっと外見てます目
窓を開けると、顔を出して、目を細めて風に吹かれてます犬(笑)

P1010039.JPG

夢中なので呼んでも無視されますもうやだ〜(悲しい顔)

P1010043.JPG

やっとレオン犬(笑)が振り向いてくれました顔(笑)

P1010042.JPG

今度はしつこくこっち見てきますあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとのけぞってくれたら、イナバウアーっぽいのにGood

P1010044.JPG

ルナ家でたくさん遊んでもらったようでるんるん、家に帰ってから
2ワン犬(笑)とも爆睡してます眠い(睡眠)

P1010047.JPG

ランボ犬(笑)は今日は寒いみたいで、コタツ入ったり、暑くなったら
出てきたりと忙しそうですたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

肉球クリーム犬(足)と歯磨き犬(笑)

P1010025.JPG

P1010032.JPG

実家家に帰ってワンは弟と遊びました犬(笑)

P1000976.JPG

今日はテグも一緒に里帰りですクマ

P1010024.JPG

P1000979.JPG

ほとんどおもちゃにされてましたたらーっ(汗)
遊び疲れて寝てる所にいろんな物置かれてます犬(泣)
それでもレオンは爆睡です眠い(睡眠)
ランボはかなり迷惑そうな顔がく〜(落胆した顔)

肉球クリーム試してみましたわーい(嬉しい顔)
ランボはそこそこ大人しくしてました・・・顔(イヒヒ)
が、レオン犬(怒)は塗ってる最中から大暴れどんっ(衝撃)

塗り終わった後も、気に入らなかったのか暴れてますあせあせ(飛び散る汗)

P1010026.JPG

ランボ犬(笑)がその様子を見て、一緒に暴れてますがく〜(落胆した顔)


その後は歯磨き顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

P1010027.JPG

P1010029.JPG

最近奥歯に垂らすタイプの歯磨きジェルを使って慣らしてたの
ですが、味が気に入ったのか、おもちゃと勘違いしたのかexclamation&question
2ワン噛り付いてきてました犬(笑)

P1010028.JPG

P1010030.JPG

P1010031.JPG

人間の乳児用の小さい歯ブラシで慣らしていこうと思います顔(笑)
今日使ってみた感じは、ブラシが小さい分、磨きやすかったですGood
頑張って毎日続けていきたいと思いますかわいい
ニックネーム みーちゃん at 22:38| Comment(8) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

おもちゃサッカー

P1000971.JPG

ランボとレオンは、あんまりおもちゃで遊びません顔(汗)
なので箱におもちゃをしまっておくと、たまに出して遊んでまするんるん
でも10分ほどで飽きますたらーっ(汗)

P1000966.JPG

P1000967.JPG

P1000968.JPG

今日はボールサッカーで遊ぼうとしてましたが、レオンがすぐ1人占め
するのでちっ(怒った顔)ランボはいじけて、私のところに来ます犬(泣)
2ワンとも取り合いするのが好きなので、相手がいなくなると
つまらなくなってバッド(下向き矢印)、結局すぐおもちゃ遊びは終わります犬(怒)
おもちゃは、遊ぶというよりお互いを挑発するどんっ(衝撃)のに使う道具
だと思ってるようですたらーっ(汗)
おもちゃを咥えて、それを放り投げてあせあせ(飛び散る汗)、相手を誘ってその後は
おもちゃ関係なく走りまくって遊んでます犬(笑)

P1000975.JPG

おもちゃよりもクッションとか引っ張り合うほうがいいみたいです顔(なに〜)
これはかなり長くやってますどんっ(衝撃)

P1000970.JPG

そして静かになったなーと思うと、玄関で散歩に行くのを待ってます顔(え〜ん)

ニックネーム みーちゃん at 17:00| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

木の実るんるん

ランボ犬(笑)は、いつも、テグクマの小屋の隣に置いてある木の実のカゴに
背伸びをして、木の実をいくつか咥えて出してきて、レオン犬(笑)
分け合って食べてまするんるん

P1000655.JPG

今日はカゴをひっくり返してしまってどんっ(衝撃)、慌てて、私に近寄ってきて、機嫌とってましたたらーっ(汗)
自分が怒られる時も犬(泣)、レオンが怒られる時も犬(泣)、お腹を見せて私の機嫌取ります顔(汗)

P1000940.JPG
P1000941.JPG
P1000943.JPG

結局、今日は怒られなかったのでグッド(上向き矢印)、又いそいそと木の実を
食べに戻ってました犬(笑)

P1000947.JPG
P1000949.JPG

その後はテグを観察目
レオンはテグクマが気になって、私が餌をあげるときにゲージを
開ける度に、すごい勢いで走ってきます犬(笑)
レオンのベッドにテグを入れると尻尾振りながら、一緒に寝てます眠い(睡眠)
テグがレオンの上を走り回るけどたらーっ(汗)、気にしてないみたい・・・顔(汗)

P1000952.JPG

夕方、2ワンはシャンプーでした犬(泣)
レオンはお風呂大嫌いなので犬(怒)、終わるとホッとするのか、
まったりです犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする